コロナ明け

コロナウイルス感染

二日間ほど高熱と頭痛に襲われ酷い目にあった

 

7日間の自宅療養を経て半月程経ち、2023年2月13日

諸症状は改善されて体力も戻ってきた感覚がある

 

 

ただ

精神の不安定さが目立つ

 

昔からか

はたまた人付き合いが原因か

 

 

「宝物を無くすと嫌だから持ちたくない」

 

生活していて

自分の中に当たり前に備わっている感情を言葉にできた時に、嬉しくなる体験皆さんにもありますよね

僕はこの気持ちを言葉にできて少しだけ嬉しかったです

 

最近強く思ったんです

無くすくらいなら最初から持ちたくないって

ちなみに僕の宝物には人も含まれます

 

他人に向ける、愛だの優しさだの暖かさだの

その力が発揮する瞬間は割と点に近いのかもしれない

 

長期的な愛や優しさ暖かさは、自分と相手を救っているようで双方を深い溝に陥れているのではないかと思った

当たり前だけど、永遠なんて存在しないから

 

 

 

 

だからより瞬間的に

インパクト重視の優しさ暖かさを持って人と接するのがいいのかもしれない

 

自分の見つけて大事にしてきた芯が

ひさしぶりにぶれた気がして困惑している

嫌いだ嫌い

 

 

大きな愛や優しさに触れつづける人生と

平凡な日常の中の瞬間的な愛や優しさに触れる人生

 

前者を生きてきたつもりだけど

後者の方がいいのかな

 

望むにはあまりにもリスクの高い領域なのかな