2020

2019は猪年

干支にちなんで猪になったつもりで一年駆け走ると宣言した

 

2020は鼠年

頭を使って賢く素早く動く

 

環境や取り巻く人達が変わるので

想像をすると怖い事ばかりである

 

学生という身分が失われ社会に放り投げられる事は現段階では全く想像のつかない事だ

 

今このブログは三重から仙台に帰省して書いている

 

年末年始、普段合わない人達と沢山会う

 

数は多くないが連日友人と会っていると

人の暖かさ冷たさを感じる瞬間が増える

友人達との時間は

楽しいと思うより

疲れたと思う気持ちが大きくて

帰省中ではあるが

会う約束も守れないような人間になってしまった

 

 

「無理してまで会う必要は無い」

 

行かないと言っても何も言及されないので特に心配もされていなければ必要ともされていないのだろう

 

 

好きだった恋人でも友達でも

その瞬間の話なだけであって

その先もずっと好きだなんて保証も確証もどこにもない

 

人は良くも悪くも環境で大きく変わってしまう

 

好きだった人が好きじゃない人に変わる瞬間は

とてつもなく心が苦しくなる

 

これまでの過去までも否定してしまいそうになる

 

 

人は怖い

 

 

信じたい気持ちも好きな気持ちも

持ってしまったが最後

自分にも責任があるなとも思った

 

人が好きなのに

人が怖い

 

傷つきたくないし

誰も傷つけたくない

 

男性でも女性でも

好きな人ができて

その

好きな人達と2020は一緒に居れますように

 

良き出会いがありますように