服は福を呼ぶ

毎度寝ようとする前にブログを書く癖をやめたい。2:25。

 

完結に。

 

今日は、癖があるが好きな友達に助けられました。女性です。

 

 

彼女とは大切にしてるものが似てると思うのです。好きな人の大切なものは自分自身大切にしてるものと同じでありがちだと思ってます。

 

最近やたら周囲の人に褒められるのですが褒められて育った経験がないので慣れてません。

 

褒められた時の感情の行方をどうしたら良いか悩んでたので彼女に聞くと、素直に喜んでさらにそれを伸ばそうとすればいいと単純な答えが返ってきました。

 

①褒められたら素直に褒められたことを喜ぶ②それからまた頑張るぞという意気込みに持っていく③そしてさらに強みを伸ばす

 

単純な3ステップを簡単にできるように明日からは心がけてみようと思います。不器用な自分です。空回りして誤解されないといいな。。

 

そういやですます調を辞めたとか言ってたけど自然に使ってますね。自然に使いますもう。カッコつけない。自然体でいよう。